メルマガPCサロン エクセル関数編
回数    タイトル   内  容
1. 簡単な光熱費の表から 関数の入力と修正 2001 2/5
2. 絶対参照をマスターして関数のコピーを 絶対参照と相対参照 2/20
3. 一つのセルに複数の関数をいれるには 関数のネスト 3/5
4. 年齢の計算は 日付時刻関数 3/20
5. 四捨五入や切り上げなど  数学関数 4/5
 6. 順番をだしてみます  統計関数 4/20
7. ローンの計算は 財務関数 5/5
8. 条件に合う計算を 論理関数 5/20
9. 表を参照します 検索関数 6/5
10. データベースのお勉強 データベース関数 6/20
11. 住所録から都道府県リストを 文字列関数 7/5
12. フリガナをいれましょう 情報関数 7/20

お勉強トップ   HOME  関数一覧表  今月の宿題エクセル編  エクセル講座  エクセル応用

 

あっという間にエクセル関数講座が終わりました。
言葉足らずのところも随分あったかと思いますが、
少しでも親しんでいただけたらうれしいです。

次回からはウインドウズ基礎を98とMEでお贈りしたいと思います。
2001年11月にはウインドウズXPも発売されるということで、
いまさらと言う気もしますが、まずはウインドウズMEがつかえれば
XPも使いこなせるのではないでしょうか。

こちらは超初心者を対象にいたしますので、ごゆっくりどうぞ。