***  2015年6月6日の講習を受講された皆様へ  ***

6月の土曜日 宝塚パソコン研究会で〜使えるワード、エクセル講座〜
というタイトルで講習させていただきました。

その中でウインドウズを開いたときにパスワードをいれないで開く方法は、
というのとオフィス2007を使っているが2013のようにグラフのスタイル一覧に
項目などをいれたものがないが同じようなグラフはつくれないのか
というご質問をいただきました。

パスワードを入れないで開く方法で参考になりそうなサイトこちらです。
こちらも参考になりそうです。

エクセル2007の円グラフはグラフ講座の円グラフで詳しく解説しております。

選択の仕方はワード07講座2回目

ルーラー、インデントの使い方はワード07講座3回目

タブの使い方はご質問のページの13回目をご参照ください。

また、オフィス2007をお使いの方も2013の方も
ワード07講座エクセル07講座はかなり熱をいれてつくりましたので、
ご参考にしていただければ幸いです。

オフィス2013を使った今回の講習の内容は、順次ワード2013講座エクセル2013講座
作っていきたいと思っております。しばしのご猶予をお願いいたします。

  トップへ