ケナフ成長日記2003-1  ケナフトツプヘ    紙漉きへ    2003-02へ


4本植えの鉢を玄関前に、5本植えのプランターを道路側に出してみました。
1日の日照時間が違うので、成長の違い、花のつき方の違いが楽しみです。

8/2 8/2 8/2 7/26 7/26 7/19 7/19
2玄関前の鉢は
90センチにずいぶん
太くなった
プランターは65センチ
本格的な夏になって
大きく成長
プランターを上から
撮影葉っぱが5枚に
分かれている
プランターは50センチ
それなりに1週間で
10センチずつ成長
2玄関前の鉢は
75センチに成長

アリがいっぱい
プランターは40センチ
左隣は同じ時期に植えた
モミジアオイ
2玄関前の鉢は
55センチに成長
7/13 7/13 7/13 7/6 7/6
道端のケナフ
まだ虫食いの葉っぱもあるが、
茎もしっかりして葉っぱの形も
それらしくなつてきた。
玄関前はすでに
40センチ
うっとうしいお天気が続いても
また少し成長。
道端において
ようやく30センチ
こちらは余った苗を
4本いれていた鉢。
日当たりがよかった
のか、こちらは10枚
くらい
2相変わらずのレース模様の
葉っぱ。
1本に6まいずつついている
6/28 6/21 6/21
1週間ほとんど雨ばかり。
葉っぱはむしくいだらけだけど、
なんとか育ちそう。ほっ。
プランターに5本の苗をうえた。
ちゃんとそだつかなあ。
2週間たってこんなに立派に育った。
ずーっと梅雨のしとしと雨が続いて
水分はたっぷり。
6/11 6/6 6/6
         
6月10日、近畿地方も入梅
したとか。ようやく芽がでた。  
この調子で大きくそだって
ほしいなあ。
毎年植えた土ばかり撮影しても
しようがないしと2回植えたのに
芽がでず。やっぱりきちんと
ページにアップしてあげないと   
きれいな花が咲かないかも・・・・・ 
ケナフネットの会
から種を購入して   
植えてみた。
子袋に25個ずつ2袋   
入っていた。
一つは万が一の
ために保存。
自宅に保存してあった種。
みたところは同じよう
なんだけど。
芽がでなかった。

    ケナフトツプヘ 紙漉きへ   2003-02へ