スプーンおばさんのケナフ日記

1999年から2003年までの5年間、自宅のプランターでケナフを育てました。2000年の日記が一番の力作です。

ケナフ日記2003

乾燥したケナフから紙をつくることを思い立ちました。なかなかうまくいきません。
ケナフ紙すき  花数
11/14  今年はもう花はあきらめました。花数を予想してくださった皆さん、ごめんなさい。
ケナフ日記2002   今年も昨年とほぼ同じ9月23日にはじめての花が咲きました
5本植えで大正解、立派に育ちました。 25本で560の花が
ケナフ日記2001  花を楽しもうと小さくそだてようかと一つのプランターに7本植えにしたら・・・失敗かも。
10本で98の花が 花数クイズ結果
ケナフ日記2000 ケナフの葉っぱがたべられるときいて ハンバーグやカレーてんぷらなどにしてたべてみました。
11本で446の花が 花数クイズ結果
ケナフ日記1999   広島ケナフの会から種を購入して植えてみました。
スプーンおばさんのパソコン教室

2016年ラクーカンに移動しました。


Copyright@spoon.1999-2003  geocty UPdate 2003.11.14   lacoocanにアップするにあたり一部訂正しました 2016.4.2.