今月の宿題<工作編> 2003年春休み

月に2回お邪魔する80歳の女性がワードのお絵かきにこってらっしゃいます。
その教材にと入学祝のカードと包み紙を作ってみました。
簡単なものですから、一度試してみてください。
私は年だからとしり込みしている方、どうぞご安心を。
何歳だって、やる気さえあればできる!
ちなみにその女性は3月のお雛様もちゃんとマスターされましたよ。

 

  

オートシェイプとワードアートの応用です。ピンクの薄い色は
塗りつぶしの色から薄い色を作成しました。
包み紙はグリッド線を粗く引いて、直線をのせていきます。
オレンジの子持ち罫線にしました。
赤いリボンは細長い長方形と星とリボンの中のリボンと
太陽でそれっぽくしてみました。
包むとポチ袋くらいの大きさになります。

左がA4、真ん中が拡大、右は包んだところです。
 

   戻る  工作編トップ  次へ