今月の宿題<工作編> 2003年6月



立体暑中見舞いとクリスマスカードを合体させて、出産祝いのカードをつくりました。
A4横において、余白は右のみ16ミリ、残りは10ミリ、
グリッドは5×5に粗くしてみました。

表紙の文字はワードアートギャラリーの左から3つ目、上から2つ目を選んで、
形状を上アーチに、書式設定から線の色をピンクに塗りつぶしの色をろーずに、
影の設定から影の色を薄い緑に変更しました。

角の丸い四角に塗りつぶし効果のパターンで模様を付けて、
その上に同じ形の一回り小さいのを白くしてかさねております。
チューリップは応用講座の便箋と封筒で作成したチューリップを
そのままコピーしてきました。
裏表紙には自分の名前をワードアートで書いて、180度回転しておきます。

赤ちゃんが真ん中からでてくるお花はピンクのハートを3つと
グラデーションで中心からにした楕円形を重ねました。
横ののりしろは平行四辺形、下ののりしろは長方形です。
グループ化してからコピーして180度回転させました。

赤ちゃんの顔をベージュにして、目とほっぺも
グラデーションの中心からを使うとやさしい雰囲気になりました。
ケント紙や画用紙でどうぞ。
 

   戻る  工作編トップ  次へ