PIANO実験ネットレッスン

月に2回、ピアノの先生のお宅にお邪魔してレッスンしていただいていたのですけれど、
2週間したらまたいかなくては、とか、2週間のうちにこの曲を完成させなくては、とか
脅迫観念ばかりが強くなって、とうとう2009年2月は1ヶ月お休みさせていただきました。

おばあちゃんの病院に泊り込みしているときも、葬儀や法事などでばたばたしているときも
今やめればまともに弾ける曲が1曲もないままになって、5年間習ってきたことが
すべて無駄になってしまうと頑張ってきたのに、いまここでやめるのはくやしいと思っていましたが、
いざ休んでみるととっても気が軽くなって、こんなことならもっと早くやすめばよかったなあと。

3月からは先生に無理をいって、ネットでレッスンしていただくことにしました。
先生もこんな試みは初めてでしょうし、私もうまくいくかどうか自信はないのですが、
とにかく実験してみることにいたします。

 
録音日時 曲目 大きさ 長さ その他
2005.5.22 たきび 2KB 40秒 初めての録音です
2009.2.25 たきび 2KB 40秒 うーっ、4年前の自分の演奏に追いつくのが大変。なんとか同じ速さで。
2009.3.18 たきび     目標
1.右手のメロディーを意識して左手は抑え気味に。
2.前奏のあと息継ぎをする
3.右ページは活き活きと
  バーナム2 G1-12      
  バイエル84      
  ハートフルピアノvol.4 きらきら星      
  ハートフルピアノvol.4 
ハッピー・バースディ
     
2009.3.18 春の小川     3連譜の伴奏が気にいっています。季節なので。




<ピアノあれこれへ>