第7回 メールの文字化けと送信者名の変更
Q Outlook Expressでメールをやっているんですが、

  すぐに文字化けしてしまいます。

  言語で日本語(シフト JIS)になってしまうんです。

  日本語(自動判別)にするとちゃんとなるんですが

  その都度切り替えなくてはなりません。

A ツールのオプションから読み取りタブの中の

  文字設定の割り当てというところで、

  シフトJISを削除してOKボタンを押してやります。




Q メールの送信者名をローマ字にかえたいのですが

A インターネットメールをお使いの方は上にファイル、編集、・・・、

  ヘルプと並んでいます。そのメールからオプションを開いて、

  サーバーと書かれたタブをクリックすると一番上に名前という欄が

  ありますので、ここの名前をローマ字に変更してください。

  アウトルックをお使いの方は、ツール、アカウント、メール、

  プロパティで変更します。


Q&A Top
back
next