今月の宿題<工作編> 2008年12月

電気屋さんでいただいた小さなエコバッグ
折りたたんで輪ゴムでとめたりしていましたが、
ポケットをつけてその中に収納するのは
どうだろうかと思いつきました。
で、久しぶりのアイロンプリント。
ワードのオートシェイプとワードアートで
簡単な文字をつくってプリントアウト。
白い布切れにアイロンでぐぐっと押さえて
出来上がり。


 
これをエコバッグに取り付けて、
ひっくり返してかわいく持ち運びできるようになりました。
ポケットはもう少し大きめのほうがひっくり返しやすかったかなあ。

縫い代のひらひらがみえてますが、
きっちりアイロンでとめてあるので、
布の始末をしなくてもほつれないのがうれしいです。





きれいな花の写真など撮れたら、
それだけで素敵なバッグでつくれそうです。


   戻る  工作編トップ  次へ