今月の宿題<工作編> 2005年3月


忙しさにかまけて寒中見舞いを出しそこなったら、
絵手紙風の季節のお便りはいかがでしょうか。

手書き風に縦書きにして、フォントも「恋文ペン字」にしてみました。

茎と草は曲線、胞子の部分は楕円の中に
太目の点線をいれました。



ガクは三角でかいてみました。

まず絵を描いてから、グループ化して、
オブジェクトの書式設定のレイアウトを外周にしました。

そんな面倒だわとおっしゃる方は
もちろんクリップアートや素材で土筆を検索してもいいですね。

ワードからクリップアートオンラインで土筆をさがしてみました。



出来上がりはこちらです。



   戻る  工作編トップ  次へ