ウォーキング

もともと運動は大の苦手でした。
じっと座って本を読んだり、編み物をしたりするのが大好きでした。
事務職のパートで、通勤はバイクなので、
どうしても運動不足になって年々太ってきます。
で、とりあえずせっせと歩くことにしました。
たまには遠出をしたりして、かなりの距離を歩けるようになりましたが、
何の目的もなく一人で歩いているとついつい怠けがちになります。
で、思いついたのが歩数をカウントして具体的に場所を設定してみること。
まずは東海道から歩きはじめました。
チャット仲間のななこさんと八重桜さんにも
ご一緒していただいて歩き切ることができました。
市の広報誌で中高年の運動不足解消のため、
百万歩ウォークという企画があるのを知り、さっそく登録。
これもクリアできて、市長の認定証を頂きました。
この調子で歩き続けて体調を維持し、
健やかな老後を迎えたいなあと思っております。

到着の文字から毎日の歩数にリンクしております。
小さくて見にくい方はIEの表示から拡大にしてご覧ください。

2011.3.7  大阪高麗橋から京を経由して東海道へ出発
6.26  112日かかって1112247歩でお江戸日本橋到着
6.27  大阪城を出て、山陽道お城めぐりの旅に出発
10.25  121日かかって1038147歩で下関到着
10.26  市の百万歩認定証を頂きました
10.26  江戸日本橋から中山道を出発
2012.2.9  106日かかって、1072630歩で京都到着 その1 その2 その3
2012.3.19  40日、43万歩で甲州街道を下諏訪まで
2012.4.23   35日、30万歩で日光街道を鉢石まで
2012.6.4   42日、40万歩で奥州街道を白河まで
2012.7.6   32日、34万歩で仙台街道を仙台まで
2012.10.15   101日、90万歩で松前道を三厩まで
 2013.2.6  5回目の認定証です。
2013.5.13   210日、144万歩で山陰道を小郡まで

ランニング

世は空前のランニングブーム。でも運動音痴の私がまさか走ることができるとは思えませんでした。
2012年の1月。2万ぽ歩いてもそんなに疲れを感じなくて、ひょっとしたら走れるかも
とランニングを思い立ちました。最初は10分走っただけでぜーぜーいってたのに、
ゆっくり半時間走ってもなんとか走れるようになりました。

 2012.3.18    第14回池田猪名川マラソン5キロ
 35分で完走
 2012.11.4  淀川市民マラソン10キロ
 1時間15分で完走
 2013.2.10  箕面森町5キロ 41分
 2013.3.17  池田猪名川マラソン10キロ 1時間19分
 2013.11.4  淀川市民マラソン10キロ 1時間16分
 2013.11.24  伊賀上野シティーマラソン10キロ
 1時間14分
 2014.2.2  木津川マラソンハーフ 2時間57分
 2014.3.16  万博ハーフ 
完走ならず
 2014.4.5  なにわ淀川ハーフ 
なんとか完走するも体調不良
 2014.11.2  淀川市民マラソン10キロ 1時間28分
 2015.3.15  池田・猪名川マラソン5キロ 39分



<ご休憩のページへ>     <トップページへ>